幸せの猫ペイフォワード

2019年10月25日に保護したキジトラ雄猫のふぅちゃんです。

家の敷地内に私がTNRして餌をやっている猫の餌場に今年の1月くらいに

突如現れました。

これ以上餌やりの猫を増やしたくなかったのですが、尻尾と左の前足の爪から

血を出していて少し歩きずらそうにしていたので仕方なく餌をやっていました。

ふぅちゃんは来た時から人慣れした子でした。

もしや他でも誰か面倒見ている?と思い首輪をしてみました。

(首輪してもまったく嫌がりませんでした。)

でもどこからも何にも問い合わせもなく、、、。

うちの近所はお年寄りが多くて病気で入院したり亡くなられたりして路頭に迷う

ケースも多いと聞いています。そのケースだったのかな?

すると10月に入りだんだん餌を食べなくなってきてしまったので捕獲して病院に

連れて行きました。

レントゲン、エコー検査、ウィルスチェック、ノミダニ駆除、寄生虫検査、

ワクチン接種のフルコースを行ないました。

結果はエイズ白血病もともにマイナス、寄生虫もなしでした。

ただ、極度の便秘でした。

たぶん、他の猫の餌を横取りして食べ過ぎていたような気がします^^;

病院では推定3歳~4歳くらいかな?と言われました。

うちにも保護団体から譲り受けた猫が居ます。

保護主さんはきっとご苦労して私につないでくださったのだと感謝しています。

私もこのふぅちゃんを幸せにしてくれる里親さんを是非探してあげたいと

思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:kijitoranekosuki:20191114133947p:plain

初めまして、ふぅちゃんです